読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

スープカレー『心』!カレー激戦区の下北沢でも圧倒的におすすめ!

【スポンサーリンク】

f:id:w-sato0417:20160612221428j:plain

「スープカレー」って食べたことありますか?

実は、スープカレーはぼくの地元である札幌市が発祥の食べ物なんです。ルーカレーとスープカレー両方で育ってきたので、ぼくは定期的にスープカレーが食べたい衝動に駆られます。

 

スパイスの効いたサラサラのスープに、野菜やお肉が大きい状態で入っているというのが特徴で、この具の大きさがヘルシーさを増し、女性にも大人気!

そこで、ぼくがおすすめしたいのが万人受けするスープカレー『心』です。スパイスのクセが他店に比べて弱く、スープカレービギナーさんはまずここから始めてみてほしいです。

食べたことのない人は、ぜひ下北沢の『心』でスープカレーデビューしてみてください。

 

 

下北沢におしゃれにたたずむスープカレー店『心』

f:id:w-sato0417:20160612222417j:plain

f:id:w-sato0417:20160612222405j:plain

外から見るとオシャレなカフェにも見えるそれは、なんとスープカレー屋さんなんです。

外のテラス席でも召し上がることが可能です。(席数は少ないですが…)

 

お昼時や夕飯時のピークは並びます。なので、ちょっと中途半端な時間に訪れることをおすすめします。

 

 

さっそく注文してみる!

f:id:w-sato0417:20160612222845j:plain

メニューは色々ありますが、おすすめはやっぱり「骨付きチキンのスープカレー」です!ぼくもこちらを注文しました。そして、スープカレーとは一緒にラッシーという飲み物を注文するとより美味しくなりますよ^^

スープカレーのスパイスを抜群の相性で最高に癒されます!

 

これがラッシーです▽

f:id:w-sato0417:20160612223332j:plain

ヨーグルト風味の飲み物で、カレーの辛さをの相性が最高!

ちょっと辛口のスープカレーを頼み、「辛い!」ってなったらラッシーを一口。このコンビネーションで召し上がってみてくださいね。

 

スープカレーにはトッピングもいろんな種類が用意されています。

f:id:w-sato0417:20160612223542j:plain

ぼくは、「納豆」をトッピングしました。笑

カレーに納豆って最高ですよ!これ結構、周りからは「えー」って言われるんですけど…。本当においしいんですって。。

 

 

骨付きチキンのスープカレー!!

f:id:w-sato0417:20160612224012j:plain

 

ジャーーーーーン!!!!

最高においしそうじゃないですか^^?

 

ぼくの注文内容を整理しておきます。

  • メニュー:骨付きチキンのスープカレー
  • ライス:白米大盛り(白米or玄米から選択)
  • トッピング:納豆
  • 辛さ:レベル7(1〜10の中から選択)
  • ドリンク:ラッシー

f:id:w-sato0417:20160612224239j:plain

 

見てのとおり、具が大きいんです。スープカレーの最大の魅力はここですね。

チキン、卵、ピーマン、にんじん、じゃがいも、オクラ、納豆が入ってます。じゃがいもなんて丸ごと1個入ってますw

 

これがサラサラのスープと合う合う!!食べ方もいろいろあって本当に楽しめますよ。

  1. カレーとして、お米をスープにひたして食べる
  2. スープとして、スパイスの効いたカレースープだけですする
  3. 具がしっかりしているので、具だけを食べて野菜の味を楽しむ

このようにいろんな食べ方をシャッフルしながら食べ進めていきます。

これがたまらないんだなぁ〜!!

 

f:id:w-sato0417:20160612225053j:plain

見てください、このチキンの大きさ

あえて、このブログに大きさを伝えたいために、一口も食べずにスープを減らしてチキンが目立つように食べ進めました←

 

いやいや、でかすぎでしょ!!めっちゃやわらかくておいしいですよ。これ。

 

下北沢はおいしいお店がたくさんありますよね!

特に、カレー好きなぼくとしては、下北沢はルンルンします^^

 

中でも、『心』はスープカレーを食べたことのない人も、食べ慣れている人にも共通しておすすめできるお店です。

 

関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

 

スープカレーは病みつきになる!ごちそうさまでしたー!