読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

エスニック料理なら、リゾート気分も味わえる「バリラックス新宿」が圧倒的にオススメ!

【スポンサーリンク】

 f:id:w-sato0417:20170204114400j:plain

辛い料理が好きな人や海外ビール好きは必見!

エスニック料理屋さんは、東京都内に数多く存在しますが、その中でも、味と雰囲気をいっぺんに楽しめる「バリラックス新宿」はとてもオススメです。

たまに、辛い料理が食べたくなるときに利用させてもらっているお店です。

 

 

リゾート気分を味わえる雰囲気

まず、店内のロケーションが素晴らしすぎます。

そもそもコンセプトが『バリのリゾートを再現する』だそうで、もうその通りの空間です。

まるで本当に東南アジアの旅先で食事をしているような雰囲気を味わえるんです。

f:id:w-sato0417:20170204115144j:plain

入り口からもう空間が変わります。

そして、店内のオシャレさがハンパない…

f:id:w-sato0417:20170204115504j:plain

f:id:w-sato0417:20170204114400j:plain

そして、何よりもゴミゴミしていなくて、とても落ち着きます。

東京都内のお店って、箱が狭いところが多いので、お客さん同士の席が近くてちょっと落ち着かない場所が多いですよね。しかも紹介している新宿周辺は特に。

それが、このお店はまったくありません。デートや女子会にバッチリじゃないかな。

 

ぼくはいつもオープンテーブルに座っていますが、もちろん個室も用意されています。

軽くカーテンで閉ざされた空間なので、半個室みたいな感じでしょうかね。

f:id:w-sato0417:20170204121356j:plain

プライベート感もバッチリです。

 

 

ビールはインドネシア産が楽しめる

「バリラックス」っていう名前なだけあって、おそらくバリ島でおなじみのビールが飲める感じなのでしょうか。

置いてあったビールは、インドネシア産の下記2種類です。

  • バリハイビール

f:id:w-sato0417:20170204121735j:plain

超あっさりしてて、飲みやすいです。

辛い味付けの料理が多いので、さらにマッチしていました。

ビールは辛口よりあっさり派が好きな人は、バリハイビールがおすすめ!本当に飲みやすいので、あまり酔わない気がします。(アルコールは確か普通に4〜5%くらい)

 

  • ビンタンビール

f:id:w-sato0417:20170204121953j:plain

もうちょっと辛口で、のどごしを感じたい方は、こっちのビンタンビールがおすすめです。

オーダーする料理に合わせて、飲むビールを分けるともっと美味しく楽しめそうな気がします。

この2種類のビールと、辛い料理を楽しめるだけでも満足できます。

 

 

場所は新宿「西口」側にあるのがポイント

これ個人的にとても好感度の高い点なんですけど、新宿の西口側にあります。

いわゆる、東口側の歌舞伎町付近ではなく、西口のオフィス街付近にあるので、繁華街を歩くゴミゴミしたストレスや、女性であれば変な人に声を掛けられるということもなく、お店にたどり着けます。

もっと言うと、「バリラックス新宿」自体が『新宿野村ビル』というオフィスビルの地下に入っています。

f:id:w-sato0417:20170204123733j:plain

 

ぼくは、けっこう新宿行きますが、あの歌舞伎町の雰囲気はうるさくて最近ダメなんですよね…。男同士ならまだ良いですけど。

そういう意味では、西口側にある。っていうのが、個人的にさらにポイントを上げている点ですね。

 

 

新宿でエスニックを楽しむなら「バリラックス」がおすすめです

リゾート気分が味わえて、料理・ビールも楽しめる。

そんなダブルでお得なお店が「バリラックス新宿」です。

コースで頼むもよし、アラカルトで頼むもよし。お好みで楽しんでみてください。

ちなみに、ぼくは基本どこでもアラカルト派なので、ここも自由に頼みました。

  • イベリコ豚のグリル 色とりどりの野菜たちと
  • ソフトシェル海老のダブダブ
  • トムヤムクン

などを頼んだかな。ちょっと記憶うすくなってます…。

メニューには、「辛さ」がわかるようになっています。あと感心したのは料理にパクチーを使用しているか、もわかるようになっていて、バクチー苦手な人への気遣いもあり、細かいけれども素晴らしいポイントだと思います。

 

新宿で落ち着いた食事を楽しみたい方へ、静かな西口側に位置する「バリラックス新宿」をぜひチェックしてみてください。

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅