読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が自由を証明しようと思う

ブログ『僕が自由を証明しようと思う』運営。 仕事漬けの20代を過ごし、得た経験・価値観・楽しさを中心に書きます。 雑記系(仕事論/マーケティング/時事ネタ/心理学/チャラいネタ)です。 ご連絡・問い合わせはFacebook、Twitterから。またはメール(w.sato0417@gmail.com)までお願いいたします。

転職アプリ「Switch.」でスカウト34社!便利すぎるので絶対登録するべき。

【スポンサーリンク】

f:id:w-sato0417:20160517201742p:plain

転職を考えている方には本気でオススメしたいサービス「Switch.

実際に登録して検証しました。

  • どれくらいマッチングするのか。
  • どんな企業とマッチングできるのか。

主に、この点に焦点を当てて、試してみました。

一切フィクションのない、ぼくのありのままのスペックで検証したのでかなり参考になると思います。

  

Switch.ってどんなサービス?

まだご存じない方もいると思うので、「Switch. 」ってなに?という方へ説明します。

現在かなり流行しているFacebookを利用したマッチングアプリです。

出会い系アプリの「ペアーズ」なんかはおなじみですよね。それの転職活動バージョンと捉えてください。

 

また参加企業の顔ぶれが豪華なんです。

f:id:w-sato0417:20160517202320p:plain

ね?ヤバイでしょ?

これらの企業が向こうから「いいね!」してくれて、アプローチしてくれるんです。

 

 

さっそく登録してみた

登録はめっちゃ簡単です。プロフィールを項目に沿って入力していくだけ。

あとは、簡単な今までのキャリア(職務経歴みたいなもの)を埋めます。

f:id:w-sato0417:20160517203941j:plain

はい、これリアルなぼくのスペックです。

年収とか会社名だけ伏せましたが、できる限りリアルな情報を送りたいのである程度開示してみました。

 

ここでポイントとしては、ぼくは年齢が32才なので、決して市場価値は高くないということです。

それを踏まえた上で、ぼくが実際にマッチングした企業を公開したいと思います。

 

 

マッチング成績が驚きです

まず、マッチングした企業との数を報告。

 

f:id:w-sato0417:20160517204312p:plain

 

見てください。。。

 

驚愕の34社!!

俺もまだまだイケるんじゃね?

 

と、勘違いするレベルですわ。いや、すごくないですか。

34社から「いいね!」が来るんです。

基本、ぼくは来た「いいね」にすべて返したので、結果すべてマッチングなのですが、もちろん興味のない企業はスルーしても構いません。

 

どんな企業から「いいね」が来たかを一部公開します

f:id:w-sato0417:20160517204557p:plain

なんとインターネット業界大手GMOから来ちゃってます!!

しかもそんな大企業からのメッセージを未読無視しているという状況w

 

f:id:w-sato0417:20160517204752p:plain

こちらはブロガーさんご用達、「A8.net」でおなじみの株式会社ファンコミュニケーションズからも来ました!

 

f:id:w-sato0417:20160517205057p:plain

こちらもご存知の方多いのではないでしょうか。

「アクセストレード」でおなじみのインタースペース

 

f:id:w-sato0417:20160517205131p:plain

この「Switch. 」の運営元でもあるネットマーケティングからもw

 

いやぁ、すごく楽しいです!

実際Facebookを使用していると、普通に通知欄にこのように表示されてきます。

f:id:w-sato0417:20160517205351p:plain

 

こんな便利なマッチングアプリあったら、誰も派遣とか使わなくならない?

この転職活動の効率のよさはハンパじゃないと思いますよ。

 

 

使ってみてわかった「Switch.」のメリット

もうね、実際に使ってみてメリットが盛りだくさんでした。

ぼくがもし転職活動中であれば、正直この「Switch. 」だけで十分に見つかる手応えはつかめました。

そして、おそらく32才の賞味期限が切れているぼくでこれなので、もっと若い人はより見つかりやすいんじゃないですかね。

 

【今回感じたメリット】

  1. 企業側からアプローチしてきてくれるので、時間効率がものすごく良い。受け身で転職活動できるって最高じゃない?
  2. ある程度、企業の求めている人材像・業務内容が明確になっている。また、想定年収のイメージもつきやすい。
  3. マッチングしてから企業担当者とメッセージのやり取りができるため、深い質問や面接では聞きにくいこともメッセージなら聞きやすい。
  4. どれくらいマッチングするのかを試すだけでも十分メリット。自分のバリュー(市場価値)を図れるから。

 

特に、ぼくは今回を通じて自分の市場価値をなんとなく知ることができました。

全く転職を考えてない人でも、現在の自分のスペックでどれくらいの企業からスカウトされるのかを知っておくだけでもかなりのメリットではないかと感じます。

 

何より、企業からスカウトされるとテンションが上がって楽しくなります。

ぜひ転職を考えている人も、いない人も、10分程度で簡単に登録をするだけで、あとは企業側からスカウトを待つだけでOKです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

『Switch.』Facebook転活アプリ